長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年05月2日

暑い夏が来る前に、外付けロールスクリーン

こんにちは、松本店の浦野です。

ゴールデンウィークの真っただ中、いかがお過ごしでしょうか?

カレンダー通りの休日という方は今日はお仕事ですね。

有給を組み合わせて9連休なんて人も...

私の身内にもいますが、うらやまs...良いですね~

さて、5月に入り気温もだんだんと上がってきています。

長野県内は地域によってかなり気候の違いはありますが、

ここ松本市周辺地域では天気の良い日には日中暑いくらいの日もあります。

まだ春になったばかりという気がしていますが、あっという間に夏がやってそうですね

夏の暑さがやってくる前に、窓周りの暑さ対策をしませんか?

毎年夏が近づくと紹介をしていますが、

夏場の暑さ対策といったら『外付けロールスクリーン』です!

写真はTOSO(トーソー)のマイテックアウターという製品です。

ゆうあいでは店頭にて実物を見ていただく事が出来ます。

長野県では夏になると簾(すだれ)を掛けたり、

葦簀(よしず)を立て掛けたりするお家を多く見かけますが、

年々住宅事情も変わり、ヨシズが合わないお家も増えてきています。

それこそ上の写真のような建物によしずが掛かっていたら変ですし...

そこで、『外付けロールスクリーン』です。

一度取り付けてしまえば、欲しい時にサッと降ろすことができ、

使わない時は巻き上げてしまえば、収納場所も必要ありません。

スダレやヨシズの機能はそのまま、取扱いはとても簡単に、

尚且つデザインもとてもスタイリッシュに。

夏場の暑さ対策には、やはり室内に入る熱をおさえることが大事です。

窓から入る陽射しを外付けロールスクリーンで遮り、窓周りの暑さ対策をしませんか?

本格的な夏を迎える前に是非!

ゆうあい松本店、ゆうあい諏訪店へお気軽にご相談下さい。

ページ上部へ戻ります