長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年05月12日

山はまだ残雪が・・・

皆さんこんにちは、長野県はすっかり春になっていますが、山はまだ雪が沢山残っております。

写真の山は浅間山です。毎日水蒸気が上がっているのでいつ噴火するのか、怖いですね

木曽の御嶽山の噴火もつい最近ですので、浅間山が噴火しないとも限りませんからね。

しかし山と里では気温も全然違うし季節も全然違いますね。ドライブをすると痛感します

ここは志賀高原になります、まだ雪が沢山残っていて、春スキーをしている人もちらほらいました。

里の気温はその日は28度だったのですが、高原頂上付近ではな!な!なんと10度になっていました。温度差が18度もあるなんて~~~驚きですね。休みの日は極力ドライブをして気分転換をするのが好きな私なのですが、GWなどはとても混雑していて気持ちいい物ではないので、やっぱり平日休みはいいなぁ~~と痛感しました。

 

ページ上部へ戻ります