長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年05月28日

いろいろと作ってみました!

こんにちは、縫製所の遠藤です。近頃は本当に暑くなったり、肌寒くなったりとアップダウンがはげしいですね。縫製所の冷房をつける日があったり、暖房をつける日があったりと、同じ週の中であるので、体がおかしくなりそうです。自宅でもヒーターはまだまだ片付けられませんね。

いろいろと作ってみました!と書きましたが、先週はワンちゃんの服を作っていましたが、今週はバックを作ってみてみました。

同サイズのぺたんこトートバック3点です。中ポケットは作っていません。そういえばバックを作る時何時もどこかしらの縫い間違いをしてほどいて縫い直す事が多いのですが、今回も間違えて縫い直しました。

こちらもぺたんこトートバックですが、生地を継いで柄の切り替えがあるものをつくってみました。中も一応ポケット付きでつくりました。生地の切り替えが多かったので上のタイプよりも時間はかかりましたね。

結構はりきって全部で4点作ってみました。作ってみて一番大変なのが生地の組み合わせですね。なかなか、色と生地質でぴったりと合うものがえらべないので・・・生地を組み合わせるセンスがほしいです。

そういえば、作ってみた!とのバックとは別に店舗販売中のクッションカバーがこっそりと増えています。廃盤サンプル生地などで作っているので、一柄に付き3枚~4枚ほどのクッションカバーが出来上がっていますので、大げさに言うと数量限定なので気に入った柄があった際はお早めにお買い上げ下さいませ!

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります