長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年05月29日

5月も終わり田植えも終わり・・

みなさんこんにちは 長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です。5月ももう終わりです、これから梅雨の時期に突入・・・・嫌ですが梅雨は大事ですからね

ゆうあい横にも田んぼがあるのですがそこにカモが来ていたので思わずパシャ

カモがくるって事は無農薬なのかな?ゆうあい諏訪店はこんなのどかな場所にあります。

4.5月は引っ越しシーズンですが最近は部屋の壁紙やクロスをご自分で張り替えをされる方が多くなってきています、外国の方は手軽に自分で部屋のぺんきを週末に塗り替えをする文化だそうですね、日本もだんだんDIYが身近になってきましたね。

ゆうあい諏訪店では壁紙の張替えもしていますが、クロスの販売だけでも行っております。もちろんインターネットでの販売もしていますので、壁紙だけの購入の際にはインターネット通販をご利用くださいませ。

しかしながら、壁紙を自分で張り替えをするのは至難の業!!!私も昔挑戦しましたが。。。。これがまた大変です職人さんがやっているのを見たら簡単に貼っているので、これは自分でも出来ると思ってトライしたのですが、あの用に綺麗に貼る事は不可能です。特に天井の壁紙の張り替えは素人では出来ないと思っていいでしょう。

私の部屋も飼っているわんちゃんに壁紙やクロスをかみちぎられてしまって、そのまま放置状態なのですが、いつかいつかと思っていて、そのままの状態です。その犯人がこの3名

大 中 小 と見事に大きさが分かれてしまっておりますやんちゃでもう大変です

そんなわけで自分で部屋の壁紙やクロスを張替えるのは大変ですので、(安くは出来ますけどね)長野県茅野市や諏訪市にお住まいの方は近くにあるインテリアショップゆうあいまでご相談くださいませ、1部屋だけの張替えでも喜んでお受けします。

壁紙の張り替えの予算は、下地なども状況にもよりますが、6畳でしたら5万くらいからになります。よく某フォーム会社の広告でお安くうたっておりますが、実際にはさまざまな諸経緯費がのっかってきて最終的な金額が凄く高くなることがありますので、そこはお勉強をしてください。

ゆうあいでは茅野市や諏訪市はもとより富士見町、原村下諏訪町や岡谷市までお伺い出来ます。また壁紙の張り替えで松本市や塩尻市近郊の方はカーテンショップ松本店がありますので、そちらの店舗までご相談ください。

普段は気にしていない壁紙ですが張り替えをするとかなり部屋の雰囲気が変わりますよ、もちろん個人宅だけでなく、ホテルやペンション、美容院や事務所などでも壁紙を貼り替え出来たらいいですね、お客様が来る場所ですから定期的な交換や張替え、張り替えなどをお勧めいたします。

梅雨が始まる~~~と梅雨明けには夏が到来です。今年は猛暑をとうりこして、さらに暑いとのことです どうなることか

 

 

ページ上部へ戻ります