長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年06月7日

電動ロールスクリーン TOSO[マイテックAT]なら、ゆうあいまで!!

皆様、高い所はお好きですか?

僕は、嫌いとはいいませんが、好きではありません。本当、鳶職の方を尊敬します。 ゆうあい松本店 武井です。

先日、塩尻市洗馬の現場のO様邸で電動ロールスクリーンを吹き抜け(高さ5m)の窓に付けてまいりました。

付けましたのが、TOSO「マイテックAT」という電動ロールスクリーン、赤外線リモコンを使用します。

各社電動ロールスクリーンを出していますが、TOSOのメリットは、受光部側の隙間の少なさです。17mmで抑えられます。 それから10chのリモコンになります。

ちなみににタチカワブラインドの赤外線のロールスクリーン「ラルク電動α静音」の受光部側の隙間は33から36mmもあります。 リモコンも4chまでです。

今回、赤外線を使用するのがお客様のご希望でしたが、赤外線はテレビのリモコンと同じで受光部にリモコンを向けないと反応しません。

その点、ニチベイの電動ロールスクリーンはFMリモコンになり、これが優れ物です。 リモコンを受光部に向ける必要がありません。 リモコンを壁に掛けたままで、作動します。

 

あっ、冒頭の発言ですが、決して後ろ向きのものではありません。 人間、怖いと思わなくなった時が危ないのです。 これからも安全第一で高所作業も承ります。

TOSO 「マイテックAT」 のご用命は、ゆうあい(松本店・諏訪店)までどうぞ!!

 

ページ上部へ戻ります