長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年06月18日

長野県(岡谷市・塩尻市)で壁紙の張替え工事もやっています!!

昨日、仕事が終わって帰る途中、夕焼け空がなんともきれいな色をしていました~。

思わず車を止めて、スマホでパシャリ

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

長野県諏訪地方は、夕方も陽が長くなってきて、19時過ぎでも、写真のような明るさですよ

さて、ここ最近暖かくなってからは、プチリフォームのご依頼が増えてきました。

私はここ2日間程、2件ほど壁紙(クロス)の張替え工事がありました。

そのうちの1件のお宅では、一部の壁紙補修のご依頼をいただきました。

壁に穴が開いています。

写真では大きな穴に見えますが、実際はこのくらいの大きさです。

約1cm×10cmほどの横長の小さな穴です。

それからもう一つは・・・

3cm×3cmほどの、こちらも小さな穴があいていました。

ご相談いただいたM様は、インターネットで検索していただいて

インテリアショップゆうあい諏訪店がヒットした・・・と、おっしゃっていただきました。

お問い合わせも、メールからいただき、まずは状況などをメールでやり取りさせていただきました。

おおよその金額をお伝えしてから、OKが出たところで、採寸・お打合せに伺わせていただきました。

左側にそれぞれ小さな穴があるものから、右の写真は張替え後です。

ここの2面全体のビニルクロスの張替えをさせていただきました。

ビニルクロス(壁紙)のいろも、近いものからご提案させていただきました。

今回の壁紙張替えは、壁2面のみ、はりかえでした。

窓側より張り替えた右の壁と、張り替えず残したままの張替え左半分の写真です。

お部屋全体ではなく、補修の壁面のみ張り替えましたが、ジョイント(巾つぎ)の部分を

よく見ると分かるかな?という感じの仕上がりで、お客様も驚いていました。

今回は、小さな穴の補修のため大掛かりな壁の工事なども必要なく

時間も2時間かからないくらいで終わりましたが、状況によっては

ボードの張替え等も必要になる場合もございます。

そう言った場合も、壁紙張替えと同時にご相談下さいませ。

(壁紙は、張替えのお部屋の広さ、部屋数によっては、1日以上~数日かかる場合もございます。)

冬の寒い時期にクロス工事を行うと、窓を開けたり換気をしたりと

寒さも気になりますので、この暖かい時期に、プチリフォームをいかがでしょうか?

長野県岡谷市(諏訪地方)・長野県塩尻市で壁紙の張替え工事(クロス工事)をお考え中でしたら

インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店へご相談下さいませ。

そのほかのプチリフォームのご紹介も、インテリアショップゆうあいのホームページでご確認いただけます。

ページ上部へ戻ります