長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月6日

犬の服また作っちゃいました

縫製所の遠藤です。

やっと梅雨らしく雨が降るようになりましたね、でもおかげで気温と湿度で身体がダルイです。先週のお店の定休日になりますが、松本市にある弘長寺に紫陽花を見に行ってきました。

先週見に行った時には、満開の紫陽花もあったのですが、まだ早かったかな?って感じでした。昨日は見に行きませんでしたが、来週のお休みにもう一度行ってみようかなと思っています。

この前のお休みにまたまた、犬の服を作ってみました。

今年、飼いはじめたトイプードルの子は服を着ることを慣れてくれたので作りがいがありますね。先輩犬達は服慣れが出来なかったので、作っても着てくれませんでしたので以前に購入した犬の服作りの本は眠ったままでしたが、やっと役立ちました。

三着いっぺんに作ったのではないですが、生地は購入したり古着を使ったりして作ってみています。カーテン生地でも使えればいいのですが、やっぱりかたい生地が多いので服を作るには向いていませんですね。

それぞれの着せた写真です。服の写真を撮ろうとするあまりワンちゃんの顔がとれていませんですね。紐で結ぶタイプは着せた近日中に紐をガジガジ噛まれ無残なことになりました。

ここ1~2ヶ月中に5着作りましたが、先ほどの紐タイプのように首元を噛んで遊ぶので服の結構寿命が短いです。販売している服をみると結構値段がするので、服で遊んでしまううちは自分で作るくらいで良いですね。

また今の服が破けはじめたら作ろうかと思っています。・・・まだ本に載っている服作りきっていませんしね。

 

 

ページ上部へ戻ります