長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月13日

長野県で麻100%のカーテンや綿100%の生地をお探しでしたら、インテリアショップゆうあいまで

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

長野県諏訪地方でも、毎日暑い日が続いていますが、私たちは現場に出ることも多いので

熱中症にならないように、こまめに水分補給を気を付けています。

今日は、お打合せで山梨県北杜市にいってきました。長野県のお隣の県ですが

長野県はタテに長い県なので、距離的には、長野県の伊那市や駒ケ根市に行くのと

そう変わりはありません。なので、あまり遠くという感じがしませんでした。

北杜市でも別荘地でしたので、風が心地よく、ゆうあい諏訪店の周辺より確実に涼しかったです。

本日は、ブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、長野県で麻100%(リネン100%)の

カーテンをお探しの皆様に新柄をご紹介したいと思います。

麻100%で、柄のあるカーテンです。リネンカーテンやジュートのカーテンは自然素材の生地なので密かにブームが来ています。ここ茅野市も別荘地区が多く自然素材の住宅(ログハウスや木質住宅)のお客様にカーテンも自然素材のものがいいとの要望が多く寄せられます。麻のカーテンは手触りやその質感が独特ですので、人気があります。

綿100%のカーテンやコットン100%のカーテンももちろん人気があります。どちらかというと綿100%のカーテンが人気が高いですが、ジュート100%のオーダーカーテンも密かに・・・

 

色鮮やかです。今はやりのモロッコ調の柄のジュート100%(麻100%のオーダーカーテンです)

全体に繰り返しの柄。落ち着いた色合いです。

それから同シリーズの、無地もございます。↓↓

ブルー・グリーン・グレーetc・・・。

長野県岡谷市・茅野市・伊那市・駒ヶ根市でリネン(麻)のカーテンをお探しでしたら実物のサンプルを多数展示しているオーダーカーテン専門店のゆうあい諏訪店や松本店までお越し下さいませ。

天然素地のカーテンは専門スタッフの的確なアドバイスが必要になります。生地の性質上、伸びる、縮むなどがどうしても出来てしまいます。海外では麻などのカーテンは丈は窓よりも非常に長く伸ばしておく場合が多いです。縮んでしまっても目立ちませんからね。

インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店へお出かけくださいませ

ページ上部へ戻ります