長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月16日

長野県でウィリアム・モリスをお探しならぜひゆうあい(諏訪、松本)へ

こんにちは

カーテンショップゆうあい松本店の遠藤です。

最近暑くなりましたね!夏風邪は長引くなんて言うので体調管理にも気を付けましょう。

 

さて、本日はつい先日収めたウィリアム・モリス のカーテンのご紹介です。

FT4535(ブラックソーン)

FT4534(ブラックソーン)

英国生まれのモリスの好んだ英国の花、ブラックトーン(りんぼく類)の花やスミレがデザインされているカーテン。

写真は英国の自然をモチーフにしたモリスの優れたデザインと川島織物セルコンの織技術が融合したファブリックシリーズ の生地です。

納品したお部屋です。今回収めたのはFT4535です。

 

ジャガードの織がカーテンの色遣いを繊細に表現しておりウッドレールともよく合っております。

実はこのウッドレールはリフォーム前についていたもので、リフォームにより窓が大きくなったので取り付け位置をリフォーム会社さんに指示して取り付けてもらいました。

気にせず以前の位置に取り付けてしまうとカーテンを閉めても横から光が漏れてしまったり丈のバランスが悪かったりと…なので専門店に相談することをおススメいたします。

 

この他に当店はモリスのカーテンを豊富に取り揃えています。

生地合わせにお持ちできますし実物を見れるのでイメージがしやすいのでぜひ当店までお越しください。

〇掃出し窓

〇腰高窓 

(※クリックすると拡大できます )

ちなみにレースカーテンは同じく川島織物セルコンのME2559です。

 

以上遠藤でした。

ページ上部へ戻ります