長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月15日

調光ロールスクリーン「ハナリ」「ラク―シュ」はゆうあいまで!

これだけ暑いと水の中に飛び込みたい気分です。 写真は昨年家族と行った黒部ダム、せめて気分だけでも清涼感をどうぞ。 

先日、6年位前にご新築時にカーテン工事をさせて頂いた、松本市T様邸のロールスクリーン交換工事に行って参りました。

2FがリビングのT様邸、当時はまわりに住宅がなくロールスクリーンで大丈夫だったのですが、最近家が建ったとの事で、昼間のプライバシーを守るものが必要になって来たとの事。

昨年末、ご来店頂き、今回ご注文、取付の運びとなりました。 取付けさせて頂きましたのが、ニチベイ 調光ロールスクリーン「ハナリ」です。

フロントレース生地、フラット生地、バックレース生地の3層からなる調光ロールスクリーンは、立体生地構造によりブラインドと同じように調光、眺望コントロールが可能です。 またロールスクリーンのようにすっきりと巻き上げる事が可能です。

T様邸では、前回付けたロールスクリーンと共存させるため、エクリュオレンジG1003という若干色が入っている生地をお選び頂きました。

この調光ロールスクリーンのオリジナルは、ハンターダグラス社のシルエットになります。 このニチベイ社のハナリは、ハンターダグラス社の特許権のもと、指導を得て製作される信頼性の高いものです。

 

 

日本には、TOSOというメーカーから、「ラク―シュ」という同タイプものもございます。

こちらは、操作はチェーン式となります。 ちなみに、ハンターダグラス社の「シルエット」とニチベイ社の「ハナリ」はループコードタイプになります。

ゆうあい松本店も諏訪店も実物サンプルを揃えており、実際に触って使い勝手も確認して頂けます。

長野県で調光ロールスクリーン「ハナリ」「ラク―シュ」をお探しなら、ゆうあい(松本店・諏訪店)までご来店下さい。

ページ上部へ戻ります