長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月24日

とても暑い毎日です。が、爽やかに過ごしたい!!

みなさん、こんにちは。
インテリアショップゆうあいネット事業部の上田です。

日に日に暑いですね、どさんこの私は溶け出しそうです。。。
毎朝ウォーキングを始めたのですが、
始める時期をそもそも間違えていますね。
そんななか、地元北海道も猛暑という悲しさ、、、
日本にはもう避暑地はなくなってしまうのでしょうか。
温暖化恐るべしです。

毎日暑い暑いと呟いているこの頃ですが、
昨年と比べてだいぶ視力が落ち、
もともと近視と乱視の老眼体質でして、
最近階段の登り降りがロボットのようになっています(高所恐怖症も実装しています)。
階段くらいで足が言うことをきかないだなんて。。。チキン過ぎて、いっそケンタッキーになりたいです。

さてさて、
みなさん扇風機やエアコンはどのように使っているのでしょうか。

北海道の実家はこの暑いさなか、風通しが良いため、自然の風で調節し
夜は気温が下がるので少しずつ窓が閉まっていく感じでした。
扇風機も出さずに過ごしているのは驚きましたが、
本当に住みやすい立地のいい環境だったんだな~と両親へ感謝感謝♪

どんな地域にいても、
どんな寒暖差であっても、
さらっと気持ちよく昼夜問わず過ごしたいですよね♪

最近の上田おすすめ情報はい草が多くなっておりますが、
暑いと言う思いが実直に反映されている結果ですのでご容赦いただけますと幸いです。

またまた柄物ですが、ギャベ風の柄のラグとなります。
VALIです。

お部屋のインテリアにこだわりたい♪
けれど通年同じギャベで過ごすより、
季節によって使い分けることで、よりいっそう家具に愛着が湧きますよね。

また、お部屋の雰囲気を変える際に
いきなり高額なウールに挑戦するよりも、気軽に気分を味わえて、
ギャベを買うときのイメージもつきやすくなるので、
入門編として気軽チャレンジできそうです♪

店頭では販売していない商品ですが、
ギャベはゆうあい諏訪店にて販売中です♪
VALIはゆうあいネット、ギャベはゆうあい諏訪店にてご覧下さい。

以上、上田がお送りしました。

ページ上部へ戻ります