長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月27日

長野県でグランピングをするならば・・・

皆さんこんにちは、インテリアショップゆうあいの遠藤です。
みんさんグランピングって言葉知っていますか??

グラマラス(魅力的な)とキャンピング(キャンプ)を組み合わせた言葉で、テントを張ったりすることなく、自然のなかで気軽にキャンプを楽しめるスタイルをグランピングと呼ぶそうです。

お付き合いのある 諏訪市にあるLTキャンパーズさんがこのグランピングテントを展示してあったので本日はそれを
御紹介したいと思います。

論より証拠!!まずはこの写真をご覧下さいませ。

とても豪華なテント??ではありませんか それにオシャレですね。

それでは内装も拝見・・・・・

ここが入り口です、エントランスですね~~~正面にはウッドデッキがあってここでBBQも出来ますね。なお正面にあるのはキッチンです。ここで調理も出来ますし、トイレやシャワールームもあります。

ベットルームと食卓の写真です。ちなみにカーテンは無地の麻などの天然素材のカーテンがついておりました。これはゆうあいの商品ではありませんが・・・・(笑い)この雰囲気にとっても似合っています。

階段もあって小さなロフトもついておりますので、お子さんがいても泊まれるスペースですね。別途には蚊帳もありました。

夏場にテントでは暑くない??ご心配なくちゃんとエアコンが装備されています。至れり尽くせりのテント生活ですね。ここ長野県茅野市では蓼科東急リゾートタウンに、新しい設備でこのブランピングが導入されていますね。ほかにも星のリゾートなど、有名な施設にもグランピング設備がありますね。

私どもインテリアと扱うお店としても、このようなナチュナルテイストの生地などの取り扱いを増やして行こうと思っています。自然素材のカーテンやカーペットなど、このグランピングにも自然素材のラグ、ギャベなどが凄く生えるとは思います。

 

ページ上部へ戻ります