長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年07月25日

雑草魂

こんにちは。山岸です(*’ω’*)

梅雨明けが発表されたとたんに、まるで梅雨のような天気が続きます(笑)

信州蓼科!インテリアショップゆうあいがある長野県茅野市は、避暑地として観光客の皆様をさわやかにお迎えしたい!ところですが・・・ここ2~3年はじめっと暑い夏をお届けしております。これでも涼しいほうなのでしょうか?

仕事をしていてもダラ~ンと体中が垂れ下がってきている気がします。いけませんね(笑)

ゆうあい倉庫から見える夏の景色です。

目の前にある空き地をほんの何週間か前に、業者の方が草刈りをしていましたが、あっっっという間に草たちは伸びました。『雑草魂』という言葉がありますが、こんな環境でも強く育つ雑草たちの根性には感心します。

そして、ここから見える景色は、赤・白・黄色の野花のまわりに咲く雑草たちの濃い緑がとてもきれいです。癒されます・・・

さて、話は変わりますが、ネットで冬にたくさんご注文いただく廊下敷きですが、夏場も途切れることなくご注文いただきます。

廊下敷きの作業場です。こんな感じでご注文いただいた長さに加工します。人の手(私の手)作業なので、機械のように㎜単位、水平、垂直ぴったりにという作業はなかなか難しいですが、なるべくお客様のご注文サイズでお届け出来るように努力しています。

夏場は裸足でフローリングをペタペタ歩くのが気持ちイイですが、裸足で絨毯を歩くのもなかなか気持ちいいですね。廊下、縁側、玄関などなど・・・幅は決まっていますが、長さはお好きな長さで1㎝単位でお受けできます。

廊下敷きをお探しの方、インテリアショップゆうあい諏訪店、インターネットでお待ちしております。

 

 

ページ上部へ戻ります