長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月14日

あのドラマでモリス発見

こんにちは。山岸です(^^)/
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?この暑さで体調不良を訴えるスタッフが続出しているゆうあいです(;^_^)

昨日、3~4日前にお祭りからやってきた金魚が、横たわり浮かんでいました。呼吸はまだしていましたが、もうダメかなあ・・・
金魚ごめん・・・とあきらめて眺めていると、父が「塩を少し入れてあげると、すぐに元気になるぞ。」と教えてくれました。
まさか・・・・もうだめでしょ(:_;)と半信半疑でたしかめてみると・・・・
なんとびっくりΣ(゚Д゚)本当にあっという間に元気に泳ぎ始めました!(^^)!
塩分補給で復活!金魚にも熱中症ってあるのでしょうか?(笑)

さて、話はかわりますが、最近『過保護のカホコ』というドラマにはまっています。カホコちゃんのちょっとぶっ飛んでいるけど可愛らしいところと、人気急上昇中のイケメン俳優君にいやされます(笑)
その、カホコちゃんの家のインテリアがとてもかわいい♥
特に注目は壁紙!なんとウイリアムモリスが使われています。『フルーツ』柄が色違いで玄関とリビングに貼られています。
モリスというと、私の中ではクラシックで重厚感があるイメージでした。そして素敵だけど特徴のある柄はなかなか高度なセンス?が必要で使用するには勇気がいると思っていました。
でもカホコちゃんの家では、とてもカジュアルであっさり、さっぱり?(笑)使われています。
我が家でも使えるかも!(妄想で)

ぜひぜひ参考にしてみてください。
(カホコちゃんの部屋の壁紙もおそらくモリスが使われています)

ウイリアムモリスはゆうあいでも取り扱っております。
インテリアショップゆうあい諏訪店、松本店、ネットにてお待ちしておりモリス(#^^#)

ページ上部へ戻ります