長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月16日

お盆休み真っ最中

みなさんこんにちは、長野県茅野市にあるカーテン専門店ゆうあいの遠藤です。

お盆休みもそろそろ終わり、暑さもこれからは少しずつ解消されていくのでしょうね、

長野県はあっという間に寒くなって冬の時期が来ますので、暑さの我慢は少しの間ですので楽です、先日長野県は安曇野方面の山の中で自然の猿がいたので思わず写真撮影してしまいました。

道路の真ん中を団体さんがお通りなっていたのには、人慣れした猿だなぁ~~と痛感

そばにいったら山の中に逃げて草の中にカモフラージュ・・・丸見えですが

山の中には鹿や猿が沢山いるんですね、最近は熊も出るらしいですが、遭遇したくはありませんね さすが長野県自然が豊かです。

本日はゆうあいネット通販でよく売れているクッションフロアのご紹介をしたいと思います。

クッションフロアは塩化ビニール製でほどよいクッション性があって、優れた撥水性能があるので、脱衣所やトイレで良く使用されておりますが、ペットのいる方にもよく使われています。

上記のクッションフロアは柄もわんちゃんやねこちゃんがいて、ネット通販でも爆発的な人気がある商品です。消臭機能もついていますので、そそおをしても安心です。

防炎、消臭、表面強化、防かび、抗菌など沢山の機能が付いていて、厚さも通常のCFより(1.8mm)厚くなっています(2.3mm)

 

ちなみに我が家でもこのクッションフロア通称CFを使っております。

ペット用のクッションフロアは消臭機能や表面強化をしていますので安心してご使用なれると思います。以前のフローリングは長年のおしっこなどで、フローリングの表面が黒く腐ってきてしまいまし。恐るべし、アンモニアの力・・・・・・。クッションフロアは滑り止めの効果も高いので、高齢のわんちゃにゃねこちゃんにも安心して使えると思います。

もちろんこのクッションフロアでの施工も出来ます、リビング全体をクッションフロアにするとか、子供部屋をCFで敷き詰めるとか、クッションフロアは張替えるときも楽に剥がすことが出来ますので、メンテナンス性も高い床材になります。フローリングでしたら張替えも大変ですね。

ページ上部へ戻ります