長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月15日

お盆休み後半です。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

今日でゆうあいでのお盆休暇は13日からだったので、あと今日明日の2日間になりましたね。今日は諏訪では諏訪湖の花火大会ですね。・・なので、見に行かないつもりの私としては諏訪湖周辺には近づいてはいけない場所となっています。毎年、見物客でたいへんに混雑していますので。

このお盆休み中には、最近作っている犬用の服は作っていないのですが、先週の日曜日に犬用の服を人のワイシャツからリメイクで作ってみました。

どうしても、ワイシャツのデザインの犬の服を作ってみたくて、手作りの犬の服の本を探していたのですが、本屋では全く見つからずネットで本を頼みました。(本当は本の中身を見て購入したかったのですがね。)こちらは、先々週に試しとして作ってみたのですが、参考にした本の型が小さい犬用だったので、大きめに型を作り直してみてから作ってみました。結果、着せようとしていた子には全然小さかったです。

そして先週、リベンジで型をもっと大きくして作ってみました。

ほぼ、成功しました!基本私が作っている犬の服は処分するつもりの人の服を利用しているので、今回はワイシャツの襟や袖口が凝った作りになっていたのでそれを生かしてリメイクして作ってみましたが、なんとかなりました。

写真は上手く取れませんでしたが、自己満足的に似合った服が作れたと満足しています。この調子で購入した本に載っていた別の服も何とか作れたら良いなぁ・・っと。ぼちぼちやってみます。

 

ページ上部へ戻ります