長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月22日

いつでも快適さらさらラグ

こんにちは。ゆうあい諏訪店のかずみです。

朝晩涼しくなってきたとはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きそうですね。

今日はオールシーズン快適に過ごせるラグをご紹介します。

 

と、その前に私の夏休みの報告をしますね。

友人に「たまにはこういうジャンルも読んだ方がいい」とお薦めされた少女漫画の「大人の男特集」の登場人物が全員私より年下だったので放り投げて東京喰種を読んでいたときのことです。飛行石をつけてないシータくらいの勢いでカメムシが落ちてきました。私はカメムシがとても苦手なので、虫にだけ効くバルス(殺虫剤)で戦闘体勢に入ろうと取りに行ったら、その隙にカメムシも私のお気に入りのクッションの上に移動していて 「撃てばいいじゃない、ただし私を撃ったらこのクッションは果たして?」みたいな顔で見てきました。もし私がシティーハンターだったら足だけ、いや右前足だけをピンポイントで撃って戦意喪失させるのに。

でも私はシティーハンターではなくカーテン屋さんなので野蛮なことはせず、さっき放り投げたあの本にそっと載せて、カメムシが大人男子を嗜んでいる間にバルスの風圧でベランダから外に飛ばした瞬間頭の中でGetWild流れた。そんな夏休みでした。

では皆様お待ちかね、快適ラグのご紹介です。

feeraという超極細ナイロンを使ったシリーズの、こちらはモダンな雰囲気のレシェ。

基布に熱しやすく冷めやすいステンレスを使っているので、夏場に冷房を入れるとラグの表面温度が下がり、ひんやり保冷してくれます。

ホットカーペットや床暖対応ですので、冬はぬくもりが素早く広がり保温効果を高めてくれます。省エネ効果も期待できます。

 

こちらはナイロン100%のリュストル。さらっさらです

深みのある色がとても綺麗ですね。このシリーズのラグのことをネットで調べていたら、気持ち良すぎて一度ゴロンしたら起き上がれなくなる可能性があると書いている方がいらっしゃいました。仕事の日の朝はゴロン厳禁です。年中快適に過ごせるラグが開発されるほどテクノロジーは進んでいても、ゆうあいで買ったラグが気持ち良すぎて・・という欠勤理由が通る時代ではありませんので社長さんにバルスと言われる前に仕事に行ってください。ナイロンは耐久性があり、摩擦強度に優れた繊維なのでお休みの日に相当ゴロゴロしても毛がへたりません。

毛足の長いラグはお掃除が大変なのでは・・とおっしゃる方が多いのですが、これはお掃除ロボも対応できるほどのラグですのでゴミもサラッと吸えますよ。

毎日快適に過ごしたい近隣の市町村の皆様、岡谷、辰野、伊那方面の方も、ぜひこのサラサラ感を体験しにゆうあい諏訪店にご来店下さいね。(店内でのゴロンはご遠慮下さい)

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります