長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月25日

抗ウイルスのカーテン

皆さんこんにちは。

カーテンショップ ゆうあい松本店の遠藤です。

 

今年の花火大会は少し雨に降られつつも後半は煙もなくなり大輪の花が上がったようですね。(私はTV中継でみました。)

又、8月中に8時30分から15分間ほぼ毎日花火があげられているサマーナイトフェスティバルが今週末で終わってしまい残るは9月2日(土)の新作花火大会となりました。

これが終わってしまうと「今年の夏はおわったなー」と寂しくなってしまいます。

新作花火大会がありますので皆さんぜひ諏訪市まで遊びに来てくださいね。

 

 

さてこの夏、気温の上下が激しく体調を崩している方をよく見かけます。

それは私も夏風邪、胃腸風邪?のようなものにかかりダウンしていたからかもしれません。一日中、朝から寝ている夜までおなかが痛い…高熱でうなされる…

改めて体調管理の大切さを知りました。気をつけねば……

これから季節の変わり目で本調子でないうちにインフルエンザなどウイルス系の病気が流行りますので早めの対策をしていきましょう。

カーテン屋としての提案はカーテンを抗ウイルスの生地にしていまうことです。

メーカーさんが出しているカーテンでリリカラだと「ルミレッシュ」、アスワンは「スーパーチタンデオ」いずれも光触媒で太陽光や蛍光灯の光でウイルスの感染能を抑制するものです。

24時間白色のLEDをインフルエンザのバクテリオファージQβに照射したことろ99.9%不活性にした実験結果もございます。

カーペットにも同じ効果の商材があり合わせてお使いいただくとより効果が高まります。

季節共通で使えるものなので考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ページ上部へ戻ります