長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年08月26日

断熱製品のご紹介

こんにちは、松本店の浦野です。

お盆明けから少し涼しい日が続いていましたが、

天気の良い日はまだまだ暑いですね

逆に夜は一気に気温が下がり、涼しい…というか肌寒いほど。

ここ松本平でもそんな様子なので、

長野県内でも高原地域ではもう寒いくらいかもしれませんね。

まだまだ残暑きびしい時期なので少し早い気もしますが、

長野県の秋・冬はあっという間にやってきますので、

今日は冬の寒さ対策にとくに効果の高い商品をご紹介します。

【ハニカムスクリーン】

ハニカム状(ハチの巣のような多角形の穴)のスクリーンを使用した製品。

セルと呼ばれる一つ一つの小部屋が連なった構造をしており、

室内側と室外側の熱の流れを抑制することで、

非常に高い断熱性能が得られる製品です。

【内窓(インナーサッシ)】

窓の内側にもう1枚まどをつけようというもの。

ゆうあいでは、YKKのプラマードUをメインに扱っております。

ガラスの種類も様々で、目的によって選んでいただけますが、

防音・遮音対策や、防犯配慮などにも役に立つ製品です。

ハニカムスクリーン、内窓ともに断熱性能に優れているので、

冬だけでなく、夏の冷房効率アップにも役に立ちます。

年々夏の気温も高くなっていますし、冬は寒さがきびしい

長野県のように寒冷地域にお住まいの方にはもってこいの製品です。

ゆうあいでは、製品を見て触れるよう実物サンプルを展示しております。

実際の製品がどんなものか気になる方、詳しいお話を聞きたいという方は

ゆうあい松本店、ゆうあい諏訪インター店へ、気軽にお立ち寄り下さい

ページ上部へ戻ります