長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年09月25日

長野県でのサンゲツのガラスフィルムとスリーエムのガラスフィルムの施工は

みなさんこんにちは、長野県にあるブラインド専門店ゆうあいの遠藤です。いよいよスターウォーズが公開されますね、昨年も東京の映画館までわざわざ4Dを見に行って来た遠藤です。やっぱりスターウォーズは4Dで見るのが最高です!!

私どものインテリア商材でもこのスターウォーズの商品があります。

スターウォーズのカーテンを始め、ラグ、ファブリックパネル、クッションなどがあります。さまざまなスターウォーズファンの方にお勧めしますので、ぜひご覧くださいませ。

インテリ商品はさまざまなキャラクターの商品がありますので、楽しいですよ

さてさて商品説明ですが、サンゲツさんからガラスフィルムのカタログが新しくなりましたのでご紹介させていただきます。

こちらが新しいガラスフィルムのカタログになります、なんか、スリーエムのカタログによく似ています(^_^)・・3Mもさまざまな、ダイノックシートなどのフィルムを取り扱っているメーカーです。

ちなみにこちら↑が3Mのカタログです。。。。。似ていますね サンゲツさんやりましね(^_^)・・えへ。

ガラスフィルムは東日本大震災の時に多くの窓ガラスが飛散した経緯があってから需要がうなぎ登りになっている商材です。地震の時の窓ガラスの飛散するかしないかは、大変重要な問題です。安全意識の高まりからこのガラスフィルムに注目が高まっております。

東日本大震災の時にはこのガラスフィルムがすぐに無くなってしまって欠品が相次いでおりました。一番の理由が飛散の防止ですね。

ガラスフィルムはそのほかにも紫外線防止、日焼け防止、防犯、外から見えなくなる効果、虫が寄りつかない効果など色々な効果があります。茅野市にあるゆうあい店舗の窓にもこのガラスフィルム施工されております。特に日焼け止め効果がありますね。

ゆうあいではこのガラスフィルムの施工を受け付けております。諏訪市や下諏訪町、岡谷市の方はインテリアショップゆうあい諏訪店でお受け付けしております。

松本市や塩尻市、安曇野市などのかたは塩尻市にあるカーテン専門店ゆうあいにてガラスフィルムの工事を受け付けております。ガラスフィルムは一般のご家庭を始め、様々な店舗、飲食店、事務所、などで簡単に出来るリフォームの一環となります。

目隠しにも出来るインテリア性の高いフィルムもあるので、美容院などでも見受けすることが出来ますね。

ガラスフィルムの施工時の注意点は網入りのガラスや2重ガラスの場合は、ガラスメーカーに確認をしないと、最悪ガラスが割れてしまうことがあります。熱による膨張が原因となるためです、なかなかおきにくいことですが、確認をしておくことをお勧めします。

ガラスフィルムの施工時のお値段は大きさや枚数、選ぶフィルムの価格によっても変わってきますが、一般的な一間の掃き出し窓でしたら¥38000ほどになります。窓数が多くなればさらにお安くはなります。

 

 

ページ上部へ戻ります