長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年10月1日

男の人もおしゃれなカーテンを

こんにちは。諏訪店かずみです。

秋の夜長にたまには活字を読もうと思いまして。某書店で「坂の上の雲」ありますか?と聞いたら、崖の上のポニョですか?と逆に聞かれました。

誰がまんまるおなかの女の子やねん

結局、坂の上の雲ありま、、っくらいで司馬遼太郎ですねとかぶせてきた店員さんがいたTSUTAYAで購入して帰宅後すぐ読み始めたのですが、3行目で早くも あ、これ眠くなるやつだと本能が判断して2分後には缶ビールあけてエヴァンゲリオン見てました。忘れもしない土曜日の出来事です。土曜日と言えばあれですよね?チャゲアスのチャゲじゃない方が朝まで君を抱くと言い放ったあの曜日ですよね?まあいいでしょう。気を取り直して、先日私の従兄弟に納めたカーテンを紹介させてください。

私の独断で選んだサンプルを3点持って採寸に行きました。

男の人がつかうものを探すとき、洋服でもインテリアでも可愛さや女性っぽいニュアンスが少し入ったものを選ぶのが好きです。相手がラオウやケンシロウだった場合は除きます

モダンで和の要素もあり、それでいて男性っぽくも、かわいらしくもある生地だと思います。

家中のすべての窓が1.5倍ヒダでも2倍ヒダでも金額が変わらない奇跡の寸法だったので、ドレープもレースも2倍ヒダでつくりました。

両開きで作ったのですが、閉めたときにきちんと柄が繋がっていることに感動していましたよ。

寝室にはデニム風の生地を。

リビングのドレープとお揃いのレースを合わせました。

この組み合わせすごくカワイイと思います。ラオウやケンシロウとはかけはなれた従兄弟の中性的な雰囲気にピッタリで、家全体にも統一感が出ました(自画自賛)

ほかにもいくつかおすすめのカーテンがあるのですがまた今度。

代わり映えのない毎日で退屈だと感じている方、仕事は変えずにカーテンを替えましょう。本格的な秋の始まりに身も心も肌寒い方、土曜の夜を一人で過ごす方、彼女はできなくても保温性の高いカーテンは一週間から十日で確実に仕上がります。

坂の上には雲、崖の上にはポニョ、諏訪・松本にはゆうあいです。お待ちしております。

 

ページ上部へ戻ります