長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年10月4日

間仕切り工事でしたらゆうあいまでお問い合わせください!!!

こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

今秋は急に冷え込みましたね。

お休みの日に半袖で出かけたら痛い目を見ました。(周りを見渡してもみんな長袖…)

そんなこんなで我が家では早くもこたつの用意をしました。

電源はつけませんが中に入っているだけで寒くないんですよね!

外の冷気がシャットダウンされるからでしょうか?暖かいです。

 

同じ理由なのか本日、階段の間仕切りのご依頼をお受けいたしました。

リビングにドンっと構える階段! 扉もない流行りのリビング階段ですね!!!

お部屋の暖かい空気は軽いのでこの階段から二階へ…逆に寒い空気は重たいので一階へ。

いくら暖房をつけてもこれではお部屋は暖まりません。

ドアを付ければ解決しますが大きな工事になりますし費用も掛かります。

 

そこでご提案しているのがカーテンです。

階段を覆うようにレールを取り付け、カーテンを掛けることによって空気の流れをシャットダウンします。(こたつと一緒ですね!)

これだけでも体感できるほどの違いがわかります。

ただカーテンは上り下りの最中は束ねておくのですが、スペースを取ってしまう為苦手な方がいらっしゃいます。ロールスクリーンは上部に巻き取りますのでスッキリして使い勝手も良いので適材適所おススメしたいと思います。

寒くなるこの時期に考えてみてはいかがでしょうか?

ご入用の際はぜひゆうあいまで

 

ページ上部へ戻ります