長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年11月1日

今年は寒くない?

こんにちは。山岸です( ˘ω˘ )
11月突入!今年もあと2ヶ月となりました。
この季節になると、結露で窓がびちょびちょ・・・・カビも気になるので、まだ暖かいうちに家の大掃除をしよっかなと、とりあえず思ってみます。
結露には二重窓が良いと聞きますが、何か良い対策はないものか・・・・((+_+))

話は変わりますが、私が作業しているゆうあい諏訪店の倉庫も、寒い季節を迎え、足元から冷え込むようになってきました。今まで暖房器具は壊れたストーブ一つ・・・・風も吹き込み真冬には冷凍庫のような場所でした。
私は毎年のように、社長に「なんとかしてほしい」と寒さアピールをしてきましたが、なかなか相手にされず( ;∀;)5~6枚洋服を重ねて耐えてきました。
ところがところが、今年は新しいヒーターを入れてくれて、入口にビニールカーテンまで取り付けていただきました!
ビニールカーテンは店のスタッフT君が取付けてくれて、今日初めてお目見えです。

下にチェーンのおもりはついていますが、風には少し弱いようで、なびかないようにする対策は必要ですが、暖かさは雲泥の差です。陽が差せばカーテンの中はサンルームのようにポカポカです(*’ω’*)

これで今年の冬は冷蔵庫ぐらいにはなると思います(笑)
体鍛えてがんばるぞ!
ビニールカーテン・・・カーポートやベランダなどの雪除け、店舗などの寒さ対策などなどおススメです。ゆうあいでも取り扱いしております。ゆうあい諏訪店、松本店でご相談下さい。お待ちしております。

ページ上部へ戻ります