長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年11月3日

ビニールカーテンを長野県茅野市にある店舗でつけてみました

みなさんこんにちは!長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です。茅野市は標高が700mとかなりの高冷地になりますので冬は激寒の地区になります。雪はそんなに多くは無いのですが、朝晩の寒さは時にマイナス10度位までにはなります。

ゆうあいの出荷する倉庫でシャッターが開いたままですと倉庫内も寒いために今年は、ビニールカーテンを寒さよけに使いたいと思い設置をしてみました。

いきなりの完成写真ですが(笑い)施工例は当社の佃君があげてくれると思いますのでそちらをご覧下さいませ

茅野市の中沖は風が非常に強い場所なのでビニールカーテンの裾にはチェーンの重りをつけてみましたが、強い風が吹くとそれも役には立ちません・・・・さて困りましたので、市販の重りをかってきてビニールカーテンとを紐で固定してみました。

それでしたらある程度の風でしたら耐えることが出来ますね。

カーテンレールは重量物が耐えることが出来てさびにも強いアルミの中型レールを使用しており、今回は鉄骨部分に取り付けをするのでビスを使わずに、クランプと言う挟み込みをしてそれにカーテンレールをつける方法をとります。

このビニールカーテン重量がかなりあります。20kgほど今回のサイズはありますのでしっかりとしたレールにつけることをお勧めします。ビニールカーテンは以前は工場など業務用に多く設置をされていましたが、最近は一般の家庭にも広く使われ始めています。

寒かったり雪が多い地区には最適なカーテンです、室内からの視界もしっかりと確保してありますので

こんな感じです。茅野市や諏訪市などの寒冷地の寒さ対策としては非常に効果が高いですね。ビニールカーテンは主に、工場や店舗の屋外食堂、テラス、居酒屋の路面店などで見かけると思います。都会でも赤提灯の店でよく見かけませんか??

屋外につけるビニールカーテンの見積もりや施工などはカーテン専門店のゆうあいまでご連絡いただければ専門スタッフがご自宅までお伺いいたします。今回の大きさのビニールカーテンの設置工事で約20万ほどになります。気になる予算などもお問い合わせください。

ビニールカーテン工事の見積もり安いビニールカーテンもありますが耐久性がその分落ちますので、後々のことを考えたら少しグレードの良い物を使った方がいいと思います。

長野県の冬の寒さ対策にビニールカーテン使ってみてはどうですか?

富士見町や原村などのさらに寒い地区にはもっと需要があってもいいのではないかなぁ~~と個人的には思います。

ページ上部へ戻ります