長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年11月21日

日暮里繊維街

こんにちは、縫製所の遠藤です。

最近、一度は行ってみたかった東京の日暮里にある繊維街に行ってきました。

繊維街はその名の通り生地専門の問屋が多くお店を出している街ですね。小物を作るのに良い生地があるかもと行ってきました。

日暮里駅で電車を降りて少し歩くと繊維街がありました。本当に生地専門店が数多く点在していましたね。

どもお店もお店の中はところせましと生地の反物が山積みになっていました。生地がありすぎてすごかったです。

こちら、しっかりと繊維街マップなる小冊子が用意されていました。日本語版以外にも英語版などもあったので、海外の方も来られるのでしょうね。

生地は安いものも多くあったのですが、特定の生地ではなく、はぎれサイズで何かないかなぁと探していましたが、ある程度回ったお店ではカット売りされているのが、ウール生地やニット生地などどちらかというと洋服などに使う生地が多かったです。ほとんどのお店が反物で置いてあるので、作る目的のものがあって必要サイズを購入するには良いのでしょうね。

繊維街にあるお店のはぎれ生地を色々観ましたが、ゆうあいに置いているカーテン生地はぎれ十分にお得な価格でした!

カーテン屋なので、生地はほとんどポリエステル素材の生地になってしまいますが、縫い物が好きな方はゆうあいのはぎれコーナーを見て行ってください。結構お得に購入できます。

 

ページ上部へ戻ります