長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年12月9日

ゼブラ柄ボーダーハトメ!

こんにちは、縫製所の遠藤です。

昨日はお店がある長野県茅野市でも少々雪が降りましたが、雪は本当に少なかったのですが、道路が凍結していて怖怖でした。

この間、題にもあるようにゼブラ柄でボーダーハトメ作りました。

ゆうあいのお店に実際置いているサンプルカーテンにはゼブラ柄は置いていなかったのですが、ある展示会で写真のような感じで作ってあったのを見て格好良いとうちの縫製所で真似をして作ってみちゃいました。ゼブラ柄のようなアニマル柄ってまるまる一面全部使われているとよっぽど柄が好きでないと選び辛いですが、ポイントとして使うと格好良いですよね。若い女性でもお部屋にかけたくなるようなデザインになると思います。

それにお気づきになりますでしょうか?こちらのボーダーカーテンの下の方のゼブラ柄ボーダー部分にもハトメをカーテンのデザインの一部としてつけてあってちょっと変わったカーテンになっています。

あと見て頂きたいのははタッセルです!大小のハトメを飾りとして使ったタッセルになっていてとっても格好良いですよね!・・・こちらは残念ながらゆうあい縫製所では作っていません・・外の縫製所に依頼して製作してもらっています。

既製のカーテンでもゼブラ柄って販売しているでしょうが、この様にオーダーしてボーダーカーテンの一部としてこうしたアニマル柄を取り入れるのも良いですよね。私は牛柄を使ってもかわいいと思うのですが、カーテン生地用の牛柄は今のところ見つけられませんでした。残念です。

ボーダー柄カーテン・ハトメカーテン・ゼブラ柄カーテンなどをお探しのお客様はゆうあい諏訪店・松本店へお越しくださいませ。オーダーすれば自分の理想に作れます。

ページ上部へ戻ります