長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年01月15日

東京ブラインドの木製ブラインドを長野県で探すならば

皆さんこんにちは、インテリアショップゆうあいの遠藤です。年明けですでに2週間がたちました、時の流れは本当に早い物ですね。

しかし今年は本当に雪が少ない・・・ 雪好きの私にとっては本当につまらない気候です、新潟みたいに沢山降ってほしいものです。

さてさて今回は人気のウッドブラインのご紹介をさせたいただきます。ウッドブラインドは、国内メーカータチカワ、TOSO、ニチベイなどが有名ですが、今回御紹介するのはニッチなメーカー東京ブラインドの縦型ブラインドをご紹介をさせたいただきます。

特徴は国産の杉の無垢柾目材を使用しているところです、樹齢80年以上の天然木の節の無い柾目部分をブラインドのスラットに作り上げていると事です。

塗装も2種類あって 密ロウワックス塗装・・・・蜜ロウとエゴマ油のみ使用しているので、安心安全です。

オスモカラー塗装は自然の植物油。植物ワックスから作られていますので、人と環境に優しい塗料を使っています。

また ウッドには 国産檜。無垢柾目木材もあって 皆さんがご存じの桧木をつかっておりますので、桧木特有の木目、光沢と清涼感のある香りを楽しめます。

とかく世の中価格のみに走る傾向がありますが、こだわりの逸品もぜひご紹介したく思います。いい物はいい!!!の精神を忘れないでインテリア商品の販売ご提案をしていきたく思います。

長野県茅野市や松本市、塩尻市で東京ブラインドのこだわりのウッドブラインドをお探しでしたら、ゆうあいのスタッフになんなりとお尋ねくださいませ。

ウッドブラインドは高価な物ですので、長い年月を使用すると思えば、決して高い物では無いと思います。諏訪市や岡谷市の方でも、ウッドブラインドを使ってみてはどうでしょか?

別荘などにも特にウッドのブラインドは合うと思います。素敵なご提案をさせていただきたく思います。

ウッドブラインドも輸入の安い物から高級な物まで幅広くあります。それはウッドブラインに限ったことではありません。洋服でも食べ物でも、住宅でも来るまでも、あらゆるものがそうですね。

価格が高い物にはそれなりの理由があります、安い物安い物だけご紹介するのではなく、その商品がどうして高いのかの理由をお客様に説明をして、商品とお客様を結ぶ事が私どもの役割かと思っております。

今回の東京ブラインドの木星ブラインド。縦型横型あり、無垢の無塗装国産杉を使用したとってもこだわりのあるウッドブラインドいかがでしょうか?

 

ページ上部へ戻ります