長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年02月6日

フジエ・テキスタイルはじめました。

茅野市にありますインテリアショップゆうあいに、新しいカタログが2冊届きました。

シンプルながらモダンで、デザイン性の高いフジエテキスタイルさんのものです。

今日はカタログの中から何点かご紹介致しますね。

 

このグレーの色味がとても綺麗です。

フジエテキスタイルさんは終戦後、いち早くデザインや色の重要性に着目して商品展開されてきたそうです

ゆうあいにサンプルで吊っているグレーのカーテンはベージュの要素が入ったものが多いのですが、(柄じゃなく生地の色に) こんな風にブルーの要素が入ったグレーが私はすきです。

 

 

この星柄カーテンはピンクも水色もグレージュがかっているので子供っぽくなりすぎず、大人も堂々とお使い頂けると思います。

個人的に注目して頂きたいのが、星のさんかくが5コじゃなく6コなところ。

一個さんかくが増えただけでなぜか急にカワイイ。

わたしのお財布の柄と全く同じなんですよ。どうでもいい情報ですけど、

でもさんかくが5コだったらこのお財布にはしなかったです。

こういうちょっとしたツボを押さえているところがさすがですね。

ポンポンをつけるのもかわいいです。

シンプルなのにシンプルじゃない、って 私の好きなお洋服のメーカーのキャッチフレーズを勝手に拝借しましたが、まさにそんな感じ。

ポンポンは上の写真(黒に見えるけどネイビーです) のほかにカラフルバージョンもあります。

(下の写真以外にも色あります)

カーテンだけでなく、シェードの裾につけたり、タッセルやクッションにつけたり、ポンポンの可能性は無限です。

ポンポンの正式名称は「ポムフリンジ」、カラフルバージョンは「マカロンフリンジ」です。

にゃんこも喜びそう。

ほかにも、無地ながら素材で主張するシリーズもあります。

写真ではわかりにくいですが、フェルトみたいに起毛しています。

ざっくりした素材感のものも多いので、鮮やかな色を選べばログハウスなんかにも合いそうです。

このニットみたいな生地も素敵です。ヘリンボーン。

PROFILEのカタログは、デザイン性の高い個性的な生地がたくさん。

これは、、、風通しがよさそうです。シースルーの域を超えてる。シースースールー。

いまどきのケースメントという感じでしょうか。生地の名前も「イマ」です

 

リネンやコットン、アクリルやウールなど、ポリエステル以外にもいろいろな素材を使ったフジエ・テキスタイルのカタログから、オリジナルな感性が光る上質な一枚を選んでみませんか。

ゆうあいの店舗にも、近々サンプルを入れる予定ですのでどうぞお楽しみに

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります