長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年02月17日

たまねぎ食べてしまった!!

縫製所の遠藤です。

2日前、家のワンちゃんがたまねぎを食べてしまったのです!

たまねぎを食べてしまったのはさくらではなく、トイプードルの末っ子ですが、夕食用に作ってあったたまねぎサラダを目を放した隙にサークルの隙間から食卓テーブルのある方へ入ってしまったらしく、食べてしまったらしいです。サークルがしてあるから大丈夫だと思って犬が届く位置に食べ物を置いてしまったのが良くなかった・・

母がすぐに気がついて動物病院へ連れて行って吐かせるなどの処置をしてもらったので、幸い今のところは元気です。

食べてしまったと言う話を聞いて直ぐにネットで調べてみたのですが、以前から犬にたまねぎは良くないということは知ってはいましたが、本当に即効で悪くなったり場合によって死んでしまうほど犬にとって悪い食物とは知りませんでした。ちょっとおなかを下したりとかぐらいとおもっていました。食べ物の置くところはペットを飼っていると本当に気をつけなければいけないですね。

気をつけないといけないといえば、犬など動物は普段はしない事でも時にはしてしまうことがあるので、いつもしないから大丈夫では無く、出来ない状況にしておくことだとつくづくおもいました。

 

 

ついでに・・・

追加で、最近クッションカバーとバッグを作りました。クッションカバーは45cm角用になります。ちょっと前に作ったものと同サイズで35cm×35cm×10cmでウィリアムモリスの生地を使った作品になっています。ゆうあいに来店されたときにはこちらの方もよろしくおねがいします。

 

ページ上部へ戻ります