長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年03月4日

簡単クッションカバー

去年頃から多肉植物を育ててみたいなぁと思っていまして、ちょっと購入してみてみました。

これからの時期に今よりも少し大きめの鉢に植え替えて増やしてみたいですが、過去にサボテンを枯らしてしまったことが、あるくらいですので上手くいくかどうか・・

縫製所の遠藤です。

ゆうあい店舗にていつもファスナー無しの簡単袋縫いタイプのクッションカバーを作って販売していますが、カバーを作るのに使用している生地は廃盤になったサンプルカーテンだったり、はぎれとして残った生地でいつも作っています。お客様で同じ柄を何枚かもとめてくれる方もいるのですが、何分あまった生地で作っているので、同じものがあるとは限らないんです・・・

ゆうあいで作っているオーダーカーテンは生地だけの購入も出来ますので(全てではありませんが・・)同じクッションが幾つかほしいや自分で作りたいものがある時は生地購入するのも良いと思います。

たまに作ってあるクッションカバーと同じ生地がはぎれ生地販売している事もありますので、はぎれを購入してから、ゆうあい縫製にクッションカバーの依頼をして頂ければ同じ使用にて作らせていただきます。

また、クッションカバーと共に同サイズのパンヤも販売していますので、よろしくお願いします。

 

 

ページ上部へ戻ります