長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年03月15日

NORMAN!! 桐ブラインドを長野県で探すならゆうあい(諏訪店 松本店)へ

こんにちわ

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

最近、暖かくなりとても過ごしやすいですね。

ですが長野の三月、四月は油断してはなりません。油断したところに寒さが襲ってくるのです。

急に雪が降ったり…なんて当たりまえです。

タイヤ交換はせずにもう1月半頑張りましょう。

 

さて、本日は木曽まで取付に行ったNORMANの桐ブラインドのご紹介です。

 

NORMANのブラインドにはグランドウッド、アルミブラインド、桐ブラインドの3種類スラットがあります。

桐ブラインドは従来のバスウッドのスラットに比べ重さが約50%軽くなっており、大きな掃出し窓でもループコード式であれば軽々開け閉めできるようになっています。

 

取付時の体感としてはバスウッドだと両手で持ち上げなければならなかったものが、桐だと片手で軽々と持ち上げることができます。(とても大きな差だと思います。)

開け閉めもコードを引く際の抵抗がとても少なく感じ、毎日の開け閉めのストレスが少なくなりそうです。

 

更に今回は開け閉めをしやすくする為に自動降下機能を付けました。

本体価格+5%になりますが下げる為にコードを引く必要がなくなるので実質コードでの上げ下げは半分に!!毎日の生活もより快適にできました。

 

 

また、NORMANのブラインドは遮蔽率が高く光漏れがとても少なくなっています。

昇降させるためのコードがスラットの重なる部分に空いているので閉じた状態だと穴が隠れます。スラットの重なりも隙間が少ない印象です。

 

 

桐スラットは全14色展開!!(上)

グランドウッドは全11色展開です。(下)

 

タンスなど家具で日本になじみのある桐!

窓辺のコーディネートにいかがでしょうか?

興味のある方はぜひゆうあい(諏訪店 松本店)へご来店ください!!

書けていない魅力がまだまだたくさんありますのでお気軽にお問い合わせください。

全閉時です。(サムネイル) 軽井沢などの別荘地にもこの ナウマンの桐ウッドブラインドはおすすめですね。

 

以上、長野県塩尻市にショールームがあるカーテンショップゆうあい松本店遠藤でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでこの暖かさが続くことを祈るのみです。

 

 

 

ページ上部へ戻ります