長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年03月17日

100年使えるかも!?ペルシャ絨毯

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

先日ついに湯たんぽを卒業しました!
一気に暖かくなって過ごしやすくなり、気分も上がりますね(^-^)
今年も花粉症を発症しませんように・・・笑

この間テレビを見ていたら、マツコの知らない世界という番組で、
「ペルシャ絨毯」について紹介されていました。

ペルシャ絨毯は金持ちの道楽なんじゃないか・・・
おばあちゃん家に敷いてあるデザイン・・・などなど、
ネガティブなイメージを持たれがちなんですが、
そんなイメージを払拭してくれる素敵な内容でした。
(気になる方は、まだTVerで見れると思います!)

「ペルシャ絨毯は高い!」というイメージがある方、多いと思います。
私もその一人ですし、実際かなり高いです。
でも、ペルシャ絨毯はとっても丈夫で、使い方次第では100年使える!とも言われています。
仮に100万円の絨毯でも100年使えば、年間1万円。
極論ですが、安い1万円の絨毯を年1回買い替えるのと同じことですよね。
コスパを考えると、高い買い物ではないかもしれません。

番組の後半ではギャベについて紹介されていました。
ギャベを作っている工程も映像で流れて、改めてすごい絨毯だなーと思いました。

今回は弊社にあるギャベの中でも、最高級のギャベをご紹介しようと思います。
『ペルシャギャベ 888-5735』

最高級ギャベブランド「ファーハディアン社」取扱いのギャベの中でも、
一番上級なナウバフトグレードの絨毯です。
一般的なギャベに比べて、しなやかで遊び毛も少なく素人の私でも他のギャベとの違いが分かりました。
こちらのギャベは諏訪店に展示してあります。
1点ものですので気になる方はお早めに♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります