長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年04月7日

値上げの春到来・・・

みなさんこんにちはインテリアショップゆうあいの遠藤です。

長野県諏訪市は桜が満開でピークとなっております。桜と同時期に到来するのが黄砂・・

毎日車に花粉??なのか黄砂なのかわかりませんが、黒い車体に粉が撒き散らされていて手入れに苦労します。

先日の休みに静岡県の伊豆の方に行ってきたのでその時の事を・・・

三島のスカイウォークという日本に一番長い吊り橋だそうです

人類は凄い物を作るんだなぁ~~と改めて思いました。この橋が風で揺れるのと 下がブリッジ板なので透けて地面が見えるのが面白いですね。

1度皆さんも行ってみて下さい(ちなみに有料ですが・・・・なんでも金取るんか~~)

お金とるで思い出しましが、様々な物の値上げがラッシュしています、特に運賃の値上げが非常に大きいです。当社が扱う物は大型の商品が多く、はんぱな運賃の値上げではありません。今月から一部メーカーさんのカーペットの配達費が¥5000ほどになります。

1万円位で今まで販売しいたカーペットもありますが次月からは運賃分の¥5000が加算となります。その他ブラインドメーカーも運賃運賃・・・・・・価格に転嫁せざるを得ないですが、コストが膨らむだけで利益は落ちますのでいいことではありません。

先日ヤマト運輸が 総量規制をしたが1.4%下がっただけで目標の4%に届かなかったとの報道がありました。今後はさらに運賃の値上げが予想されますね。

消費者も送料に付いては考え直す必要がありますね。

さてさて ちなみに旅行の楽しみの食べ物ですがウナギのひつまぶし食べてきました

ウナギの焼き方は関東風と関西風があるのですが、私はパリパリとした関西風が大好きです!!関東はうなぎを蒸しますが関西は蒸しません。このうなぎも年々価格が高騰していつまで食べることが出来るのでしょうね~~~~

ページ上部へ戻ります