長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年04月16日

インテリアを考える日!!

こんにちわ

ゆうあい松本店 遠藤です。

 

この暖かさで桜は見ごろを迎え、どこも人で賑わっていますね。

桜を見ながらBBQでもしてみたいです。

 

さて皆さん、過ぎてしまいましたが4月10日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

平日なのでお花見をした人という方は少ないかもしれましれません。

引っ越しで忙しいという方もいたかと思います。

 

実はカーテン業界では「4月10日はインテリアを考える日」と言う日でした。

 

 

当店にあるカレンダーにはしっかりと記載されています。

 

このNIF(日本インテリアファブリックス協会)が定めている「4月10日はインテリアを考える日」は新年度である4月と十→住が10日になったようです。

 

カーテン屋としてはカーテンに目を向けましょう。と言う日で、お手入れ等で住居環境を改善していただきたいのです。

例えですが冬の寒さで発生していた結露。

レースカーテンはこれに触れ汚れているはずです。(酷ければカビが発生など)

時期の変わるこの時期にお洗濯やクリーニング又は買い換えをオススメします。

 

他には雰囲気を変える為カーテンを替えたりロールスクリーンやシェードにしてしまうなどお部屋の模様替えをしてみてもいいですね。

ゆうあい(諏訪店 松本店)ではカーテンはもちろん壁紙、カーペットの貼り替えなども行っておりす。

とりあえず何かしたいと思いましたら是非ご相談下さい。

 

以上、ゆうあい松本店遠藤でした。

 

 

ページ上部へ戻ります