長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年05月6日

吹き抜け窓=電動ロールスクリーンを!

こんにちは

ゆうあい松本店 遠藤です。

 

ゴールデンウィークの後半は「雨が降る」なんて予報がありましたが見事に外れ今日も快晴です。

風は強く感じますが暖かい日差しが気持ち良いです。

 

ただ、良いことばかりではないようです。

こんなにも良い日差しなのですが吹き抜けのあるお家の中はけっこう暑くなるのです!!

それはサウナの如く!!!

 

日当たりをよくするために付けた吹き抜け窓が暑さの原因だなんてこだわったのに少し残念です。

 

暑いままでは生活が大変なので 嘆かずに窓周りのプロ相談してみましょう。

当店では先日ようやく取付をしたロールスクリーンをおススメします。

 

もちろん普通のロールスクリーンではございません。

「電動式」です!  しかも「サイレント電動式」です!

 

ニチベイさんの電動ロールスクリーンでして巻き取り時の音がとても静かなのです。

 

特徴としては

・コンパクトな本体(通常のロールスクリーンとサイズに大差がない)

・巻き取り音が静か

・無線式(RF)リモコンを使っているので赤外線式と違って受光部が本体横に無いの

でスッキリ。

・無線式(RF)は赤外線と比べ受信距離が長く本体にリモコンを向ける必要がない

為、複数台を同時に操作する時にとても便利。

・大きな開口にも対応している。(最大製作範囲9㎡)

・近くにコンセントがあれば差し込むだけでOK(電気工事の必要なし)

 

など多くのメリットがあります。

デメリットとしては価格が割高、コンセントが近くにない場合モールなどで這わせる必要がある。などですが、コンセントの位置が遠い場合はそこまで延長すれば良いのでゆうあいまでご相談ください。

 

新築で考えられている方は使う使わないは別にコンセントを設置しておくと必要になった場合にスムーズです。(コンセントがあっても邪魔にはならないので)

 

吹き抜け窓にはチェーン操作のロールスクリーンを設置することが多いのですがやはりチェーンが気になります。

ボタン一つで開閉できるスムーズさを店頭にある展示品で体感してみたください。

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)では幾度の施工実績があります。

日差しの強くなるこの時期にぜひご相談ください。

 

ゆうあい松本店 遠藤でした。

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります