長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年05月9日

スリムな羽で、繊細できれいな陽射しを

皆さまこんにちは、インテリアショップゆうあい松本店 古田です

 

今年のGWは天気が良かったり悪かったり、暑かったり肌寒かったりと振り回されっぱなしな印象でしたね。...といいながらお店の中から外の様子を眺めていた私のGW(笑)

そんな私はつい先日お休みを頂き、諏訪のとある喫茶店へ行ってきました。

上諏訪駅の商店街のややはずれ、ひっそりとたたずむ「パーラートミー」さん。なんでも半世紀近く続いているお店とのことです。「パーラー」という単語も若い世代にはあまり馴染みのない響きですよね。

創業当時の面影がそのまま残っているとの事で、当時のモダンだった空気を感じながら香ばしいコーヒーを頂く時間はまさに格別。コーヒー一杯でも休みのひと時は十分満足に感じられるのだと思いました。

 

ふとお店の窓に目を向けると見覚えのあるブラインドが。本日のご紹介は、企業名の通りブラインドに評判のある立川ブラインドの商品「シルキーカーテン」です(画像は当店サンプルです)。

 

いわゆるアルミのヨコ型ブラインドですが、スラット(羽)の幅が15mmと細いことが特徴です(よく見かけるものは25mmですね)。小窓にとりつけることで、スリムな羽が閉じているときもスッキリとシャープな印象と繊細さを演出してくれます。

 

アルミのブラインドというと無機質で無彩色なものをイメージしてしまいがちですが、シルキーカーテンは豊富なカラーバリエーションがあるので心配無用です!ビビット、パステル、木目調など307色の中からお選びいただけます。画像のようにグラデーションにしてみたりボーダー柄にすることで遊び心を出してみるのもいいですね。

 

今回ご紹介させていただいた「シルキーカーテン」の他にも、羽巾が25mmの「シルキー、シルキーサート」や、水回りでの使用を考慮して耐水性を高めた「シルキーアクア、シルキーカーテンアクア、シルキーサートアクア」もございます。

 

ゆうあい(松本店、諏訪店)の近くを通られましたら、お気軽に声をおかけください。

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

ページ上部へ戻ります