長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年05月11日

ゲロゲロ♪カエルのマット

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

最近雨降りの日が多いですね。
お家の周りが田んぼだらけなので、夜な夜なカエルの合唱がすごいです。
私は寝つきが悪いので、寝る時に雨音やオルゴールなど、
睡眠用のBGMを流すんですが、見事にかき消されます…(ヽ´ω`)
カエルが鳴くのはパートナーを見つけるためだそうです。
とても大事なことだけど…!夜は静かにしていただけると助かります!!!

ゆうあい諏訪店の向かいには草むらがあります。
春になると大量のタンポポが咲き、真っ黄色になるのでとても綺麗です。

こちら↑が先月末に撮った写真。

そしてこちら↓が、昨日撮った写真です。

ほとんど綿毛になり飛んで行ってしまいました(:_;)
雨が降ったおかげで草のボリュームも増して青々としています。
ここ数日寒かったので、夏はまだまだ先…と思っていましたが、
景色は着々と夏らしくなっているようです。
こういう変化を見逃さないように、心に余裕をもって過ごしていきたいなと思いました。

かわいいカエルのマットをご紹介します。
『ココヤシマット カエル』

カエルが3匹、顔をのぞかせているデザイン。
よーく見ると3匹とも違う顔をしていて面白いです。
これからの梅雨の時期、どうしても靴に泥が付いてしまうことがあると思います。
そのまま家の中に入ると、玄関のお掃除も大変…
外でしっかり泥を落としてから家に入るようにすれば、お掃除の手間も省けます。
マットについた泥や汚れは水をサッとかけて洗い流すことが出来ます。

奄美地方では梅雨入りしたそうです。
梅雨に入ってしまう前に、しっかり準備をしていきたいですね♪

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります