長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年05月16日

春は潮干狩り

皆様こんにちは、GWも終わって世の中は仕事モードに再突入!!ですね

海外では日本のGW以上にバケーションやホリデーなるものがあるそうですが・・・どうしてそんなに長期で休みが取れるのか?不思議です。サービス業会の人もそんなに長く休めるのでしょうか??誰か教えて~~~

さてさて先日お休みに40年ぶりに潮干狩りなるものに行ってきました

意外と沢山取れる物ですね、アサリの他に大きな貝を発見!!!

それは、はまぐりでした。さすがにハマグリは嬉しいですね。

潮干狩りって、その漁協の人たちが養殖した貝をばらまくそうですね、だからあれだけとっても、無くならないそうですね、それもほとんどが海外産の貝だそうです。国産のあさりなんてほとんど

取れない高級貝だそうです、たぶん韓国産や中国産のアサリなんでしょうね。

こういった自然に触れることって凄く癒されますね、今年はアウトドアに励んで、ストレス発散することを目標として、まずは形からとドームテントやキャリーワゴンを樂天スーパーセールで注文!!

まずは形から入る私の性格は、経済発展に尽力しております。 結構アウトドアグッズは他ももっているのですが、使ったことが無いものも多く衝動買いの性格はなかなか直りません。

今年はちゃんと使うぞ~~~~~~~

為替が円安にどんどん進んでる・・・・輸入品を取り扱う当社にとっては円安は嬉しくない事なんですが。。。。個人的にはもっと円安になってほしと葛藤しています。

 

 

ページ上部へ戻ります