長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年05月29日

ひんやり気持ちいい籐マット♪

こんにちは(*´ω`*)
ネット事業部 大野です。

暑い日が続いていますね。
でも週間天気予報を見ると、20度を下回るような日もあって油断できません。
健康優良児(?)な私も、暑い!寒い!に振り回されて、ついに風邪をひきました…
5年ぶりです…(ヽ´ω`)
私は3日で復活しましたが、今の風邪は長引くそうです。
気を付けたいですね!!!

先月購入したはつか大根の種をやっと蒔きました。
1週間くらいたったのですが、わんさか生えてきています。

丸くて赤いやつと、長くて白いやつを蒔きました。
説明書を読んだら、そろそろ間引きをしなくてはいけないみたいです。
せっかく発芽したので、間引いた葉っぱは別のプランターに植えてみようと思います。
多肉植物のように上手くいくか分かりませんが、いろいろ楽しみです♪

これからの季節にピッタリな籐素材のマットをご紹介します。
『籐 手がかりマット350』

籐(トウ)は熱帯アジアに自生するヤシ科の蔓性植物です。
藤(フジ)と漢字が良く似ていますが、全く違う植物で日本には自生していません。

籐の表皮には天然のホーロー質(エナメル質)があり、触るとひんやりしています。
また、湿気をコントロールする機能に長けており、
ジメジメした場所では湿気を吸って、乾燥して来たら吸収した湿気を放出します。
まさに高温多湿な日本の梅雨にピッタリな商品と言えます。

籐は成長が遅く、伐採に手間がかかる為、天然素材の中では最も高価と言われています。
しかし、同じような特性を持つ「竹」と比べても、非常に丈夫で長くお使いいただけます。

夏の定番マットとして、1枚いかがでしょうか(^^)/

大野でした(*´ω`*)

ページ上部へ戻ります