長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年06月13日

Filo [Sumiko Honda] collection2018[風 光る] 登場。

 

川島織物セルコンのトップブランド [Filo]

その川島セルコンのハウスブランド [Sumiko Honda]

今回、2018年の追加新柄が発表されました。

そのコンセプトは、「風 光る」

柄物が2柄7アイテム、無地物が1柄7アイテムとなります。

まずは、特徴的な [アエローソ] を御紹介致します。

 

ゆっくり流れる雲をポップにデザインした柄です。 従来のSumiko Hondaのイメージを覆す(?)意欲作ではないでしょうか。

 

次に、柄物から [ペネセフォネ]

 

光そそぐなかで咲きこぼれるミモザの花を抽象化したとの事です。 川島お得意の高密度織物の技術が活かされています。

 

高密度とはどの位かといえば、1インチ(約3cm)位の間に縦糸を300本使用しているのと事。

ちなみに通常のオーダーカーテンでも180本などざらとの事です。

 

 

 

 

本日は、いつもお世話になっている塩尻市のN様に、同じFiloブランドから、夏用の取替生地としてFF1067(B)でカーテンを決めて頂きました。

 

 

 

 

 

この生地は他に、アイボリー色(FF1066)もあり、日本全国的にみて売れているとの事です。

 

 

 

 

 

 

長野県で、川島織物セルコンの [Filo] をお探しなら、ゆうあい(松本店・諏訪店)までお越しください。

 

ページ上部へ戻ります