長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年06月11日

夏の遮熱!屋外からできる暑さ対策

こんにちは

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

暑くなるこの時期。

カレンダーを見れば一年で一番日が長くなる夏至がもうすぐ…今年は6月21日だそうです。

高く昇った日が気になるようで、暑くなるこの季節にはよく暑さ対策の依頼が舞い込んできます。

 

今回はお部屋の中からではなく「外」で対策できるマイテックアウターを取り付けましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOSOのロールスクリーンで名前は「マイテックアウター」

アウターは「外側、外部の」という意味なので外に取付をする前提のロールスクリーンということになります。

 

室内で遮熱レースやカーテンを閉めたりと対策をよくされますが、暑さ対策においては断トツ性能が良いです。

 

 

 

 

メーカーのデータですが室内で遮熱するよりも室外でしたほうが24%も効果が高いことがわかっています。

また、実際に取付をしたお客様からは「フローリングが全然熱くならない」「体感温度が違う」とお声を頂きました。

外に日陰ができるとこんなにも違いがあるのですね!

 

お家の中にはミラーレースが付いているので遮熱カットやUVカットは多少入っているのですが大きな変化を感じてもらえたようです。

 

取付工事も大掛かりな工事ではなく、サッシ取付金具というサッシ枠に取り付ける工事でしたのでお時間も1~2時間程度で完了しています。

↓サッシ取付金具です。

 

 

 

 

 

 

建物の躯体にビスを打たないので家を傷めてしまう心配もありませんし、いらなくなった時に外すことも可能ですのでとても万能な商品です。

 

 

ゆうあい(諏訪店 松本店)には実物のサンプルを展示しております。

お店には工事をしているスタッフがおりますので是非お問い合わせください。

 

今年の夏、暑くなる前にぜひ対策をしてみて下さい。

 

以上、ゆうあい松本店の遠藤でした。

 

 

 

ページ上部へ戻ります