長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年06月28日

夏がはじまりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

夏も遂に本番を迎えそうですね

窓の外から夏独特のかおりと湿気が風に包まれて運ばれて来て、今年の夏はまた暑くなりそうだなあと思う今日この頃です。

 

最近また近所の川へ釣りに出かけ、イワナを5匹ほど釣り上げました。

 

魚は流れが早く浅い所ではなかなか姿をみることはありません。餌(虫)が流れるのが速いため捕食しにくく、常に流れに逆らって泳ぐのは体力を消耗するという理由で居つかないのでしょう。

 

私がイワナだったら体力を消耗するところには居つかないで

 

もっと快適な涼しい流れの淀んだ水深の深いところで滝から落ちて沈んでくる餌を狙います。

 

よくそこに釣り針を落として遊んでいます

 

そんなことはさておき

 

前回は玄関マットの紹介をさせて頂きましたが、今回はもっと大きいサイズで一般的にお部屋全体に広げて使う絨毯、カーペットのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

カシュマール35万ノット(200×290)

 

 

 

 

 

オーダーカーペットコーナー

 

上の写真カシュマールは私の家で実際に使用している物と同じと思われるものです。

 

比較的お求めやすい価格帯の物になりますが、実際に敷いてみるとなかなか柔らかくて、何もない床よりは断然快適に過ごせるようになりました。

 

オーダーカーペットは様々な色、模様、素材をお選び頂き、1㎝単位でお好きなサイズ、形に加工することが可能です。(加工できない形もございます。)

 

お部屋全体に出来るだけ隙間なく敷き詰めたいという方におすすめです。もちろん、6帖、8帖といった江戸間サイズの物も販売しております。

 

カーペット、絨毯の新規購入、買い替え、クリーニングは是非インテリアショップゆうあいまで!

 

諏訪店伏見でした。

 

 

ページ上部へ戻ります