長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年06月29日

こんな柄のカーテンも新鮮ですよ!

こんにちは、ゆうあい松本店の古田です。

 

先月、健康診断で悪玉コレステロールがやや多く、「週3回、30分以上の運動を推奨します」という判定を受けてしまったので、休みの日は外へ出て運動することを意識しています。

20代の内は大丈夫でしょー、と強気でいたのでちょっとショックでした・・・

もともとアウトドアが好きなので、バックパックに荷物を詰めてハイキングすれば丁度いい運動になるし、山の頂上でコーヒーを淹れて飲むのもなかなか乙でまさに一石二鳥!

しかし梅雨空がなかなか許してくれず見送りの日々(泣)

 

7月ももう目前、早く梅雨明けしてほしいです!

晴れたらこんな風景を歩いて眺めに行くのが私の楽しみの一つです。

 

 

 

さて、先日ご来店されたお客様にこんなカーテンをご購入していただきました!

 

当店のナイスプライスコーナーに展示してあります「ステラ」という柄になります。

大きな星柄が印象的ですが、お客様が着目されたのは地柄、筋が走るように縦落ちしたヴィンテージデニム調のプリントです。

アパートへの引越しに当たりカーテンを新調したいとご来店いただいたお客様。さまざまなカーテンをご覧になる中でこの「ステラ」に興味を持っていただきました。

 

お伺いするとお引越しに当たりソファも新調されて、そのソファがデニム生地だったそうです。そんなお客様から一言。

 

 

「ソファとカーテンをデニム調で合わせるのは変ですか?」

 

 

アリだと思います!!

 

 

他にもお部屋の様子をお伺いすると、壁はシンプルなオフホワイト系、家具はヴィンテージ調のウッド系家具を使われているとの事で、ますますピッタリなコーディネートになると思いお客様におすすめしてご購入に踏み切っていただきました。

 

色の展開は3色あり、ソファの色合いとお客様の好みを考慮してネイビー(画像右側)となりました。

店頭での引き渡しなので実際に掛けたお部屋を拝見できないのが残念ですが、ソファや家具の雰囲気に溶け込んだ様子を想像しています。しかし生地の織り柄までプリントで表現できるなんてすごいですね!

 

お客様一人ひとりが持っていらっしゃるイメージを伺うことで、よりイメージに近づけるご提案をさせていただいて、

お客様がカーテンをかけた時に「このカーテンを選んで良かった」と思っていただけたら幸いです。

 

 

ゆうあい(諏訪店、松本店)では多彩な柄のカーテンを取り揃えております。

直接手にとってインテリアのイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

 

以上、ゆうあい松本店 古田でした。

 

ページ上部へ戻ります