長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年07月17日

昇りも降りもラクラク!

こんにちは、ゆうあいの古田です。

 

7月も中旬となり暑さが本格的になってきましたね。

「長野といえば避暑地」なんて言われますが、ゆうあい松本店のある地域は36℃になったりするので、暑さを避けているとは言い難いですね。

皆様も水分塩分の補給をこまめにしてご自愛ください。

 

先日のお休みは地元にある守屋山へ軽くハイキングに行きました。

 

登山口からは片道1時間もあれば頂上へ登れるような山です(傾斜はかなりハードですが)。

しかしこの山からは「八ヶ岳、北・中央・南アルプス、御嶽山、入笠山」といった長野を代表する山々を一望に納められるほどの大パノラマが広がります。

体力が落ちて息を切らしながらの登頂ですが、頂上からの眺望で「やっぱり来てよかった」と思わせてくれます。

 

 

 

私のお話はさておき、先日ご来店されたお客様にロールスクリーンをご購入していただきました。

 

取り付ける箇所は広縁。もともとはカーテンがあったそうですが、ボリュームが出るのが気になるのでリフォームを機に全て外し、スッキリしたものに買い換えを希望とのことでした。

 

こういったボリュームが気になるという要望をよく耳にします。

 

オススメしたのはフラットでコンパクトさがウリのロールスクリーンで、商品はTOSOの「マイテック」。

 

掃出し窓のように大きな窓には機構が頑丈なチェーン式を勧めているので、チェーン式である「マイテックループ」をお選びいただきました。

 

「マイテックループ」の良いところはなんといっても操作性の軽さ。

チェーンを軽い力で巻き上げることが出来て昇降もとても滑らかです(画像では伝えきれないですが)。

 

毎日目に映るものですから柄や質感にこだわりたいですが、機能性も同じかそれ以上に気にしたいところです。

 

登山は登りも下りも重く疲れてなんぼですが、ロールスクリーンは軽くてストレスフリーに限ります(笑)

 

 

ゆうあい(諏訪店、松本店)ではロールスクリーンをはじめとした様々なスクリーンやブラインドを展示しています。

お客様自身の手で実際に触れてみて、よりリアルなイメージ膨らませてみませんか?

 

以上、ゆうあい松本店の古田でした。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります