長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年07月15日

炎天下

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ夏が本番になりました

最近暑くてたまりませんね

僕の車の中には温度計が付いていて、夏の炎天下の中駐車場に止めておくと気温が65℃まで上がってしまいます。

サンシェードを使っても50℃を超える温度になります。

この熱エネルギーを何かに役立てたいと考え、ネットで調べてみたところ…

・鉄板を入れて直射日光を当てると目玉焼きが出来るかもしれない。

・車の中に布団やカーペットを入れておくと、ダニを殺すことが出来る。

ということが分かりました。

うーん・・・ダニ駆除位しか役に立ちそうにないですね。

100年後くらいには夏の熱気をどこかに貯め込んで冬に使ったりする技術が開発されていることを願って今は我慢することにします。

それはさておき、今回は面白い床材のご紹介です。

その名も「デコセルフ」

フローリングなどの床に直接置くタイプの床材で、様々な木目調の柄が選べて組み合わせも自由。

水、汚れに強く、土足でも使用可能なのはもちろんですが、特に目立つ特徴は「木の質感がリアル」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

[デコセルフ](写真は3枚の別の柄を重ねたものになります)

かなりのアップで撮ってもこの質感。

表面もツルツルではなく、本物の木を意識したような凹凸があります。

一枚タテ18cmヨコ95cmの大きさで10枚単位の販売になっております。

カッターで好きな大きさに切る事も出来て特別な工事はいらずただ敷くだけで本物の木を使ったかのようなオシャレな床が出来上がります。

この商品は、当店のリフォームコーナーに展示しております。

 

 

 

 

 

 

[リフォームコーナー]

ぜひ実際に目で見て、手に取って確かめてみて下さい。

インテリアショップゆうあい伏見でした。

 

ページ上部へ戻ります