長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年07月21日

梅酒つくり♪

こんにちは。
ネット事業部松本です。

毎日暑過ぎて、これほど雨を待ちわびた時がないくらいです。
我が家もついにエアコンを導入する事を決意しました!

さっそく電気量販店へ行ってみたところ、
この暑さにエアコン購入者が続出しているようで、エアコンコーナーに人がたくさんいました。

そして、いざ注文してみたところ、取り付け日の最短は、
なんと・・・3週間後でした
注文が殺到しているので仕方ないですが、もっと早めに行動しないとだめだったようです。

まあそれまで、なんとか暑さをしのぐしかないですが、
まずは、これ以上気温の高い日が続かないことをひたすら祈りたいと思います。

そんな暑い中、我が家では先週梅酒作りをしました!
年々収穫量が減っていく我が家の梅事情。
今年は収穫量が少なかったので梅酒だけに専念することに。

ジャスト、ビン4本分が出来上がりました!
夏の暑いときに飲む氷を入れた梅酒はおいしいです♪

さて、本日は暑い日差しをカットしながら、お部屋をおシャレに飾れるカーテンをご紹介します。
北欧ブランド、イヴァナヘルシンキ【Ivana Helsinki】のデザインカーテンです。

まず、イヴァナヘルシンキとは↓

どれも特徴のある個性的なデザインでありながら、
2色程度のカラーでデザインされているため、主張しすぎない落ち着きのあるデザインです。

さて、その中で、今回はさわやかなブルーを基調とした羽根飾りデザインがおしゃれな
>>インディアンサマー
をご紹介します。

北欧デザインがお好きな方には、
とても興味のを惹くブランドだと思います。

おそろいのタッセル(カーテンを束ねる帯)もお付けします!
洗濯機でも丸洗いできますので、いつでも気持ちよくお使いいただけます。

イヴァナヘルシンキは、カーテン以外にもラグもございます。
お揃いでコーディネイトできるデザインもございますので、
北欧デザインをお探しの方は、ぜひ候補として検索してみてください。

ネット事業部松本でした。

ページ上部へ戻ります