長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年07月28日

小雨

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は朝から小雨が降っていて、つい最近までの暑さが落ちついてかなり過ごしやすい一日となりました。

いつもは雨の日が苦手(髪の毛がねじれてしまうので)な僕も、今回は少しありがたく感じています。

僕の趣味は釣りだけではなく半年ほど前からバイオリンも習っています。

教室の先生によると大人になってから始める人は意外と多いようで、特にご年配の方の生徒が多いようです。

バイオリン…難しいです。

すべて感覚で弾けるようになるまで練習を積む必要があると感じています。

楽譜に書いてある音の指示を読み取って、どこをどうすれば何の音が出るのか?

楽器を見ただけではすぐにわからないようになっていてそれを一から頭と体に覚えさせる。

その積み重ねでうまくなるのかなーと思っています。

僕の使っているバイオリンは全然高くないモノです。10万円しません。

そんなことはさておき、今回はギャベのご紹介です

ギャベとは

簡単に説明すると、羊毛で出来た厚さ5㎝ほどで、素材、染料ともに天然素材を使ったイラン原産の絨毯です。

冬はもちろん暖かく、夏は冷たいというわけではないですが湿気を吸収する能力を持っているのでジメジメしにくいと言う性質があります。

汚れも落ちやすく、液体がこぼれてもすぐに染みこまないため、お手入れもしやすいです。

僕はこの会社に入社するまで存在さえ知らなかったのですが,なかなかおしゃれな敷物です。

かなり厚さがあって冬物のイメージがありますが、最近以外とギャベの購入を検討される方が多いと感じます。

みなさんやっぱり見た目が良いということで選択肢に入れている事が多いです。

ギャベの柄をよく見ると某大人気ゲームの世界観とよく似ているところがありますね

エアコンとの併用で夏の暑さを感じることなく、さらに快適な使用感を感じることが出来ます。

とてもカラフルで派手なイメージのものと落ち着いたイメージのものどちらもご用意しております。

気になる方は是非インテリアショップゆうあい諏訪店へ御来店下さい。

諏訪店伏見でした。

 

ページ上部へ戻ります