長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年08月2日

川島セルコンの新しいカタログ

川島セルコンのFELTAのカタログが8/1から新しくなりましたよ。

カーテン、レース共に防炎加工商品になりました。

少し前に変わったシンコールのMelodiaも全品防炎に。

ゆうあいのある諏訪はまだまだですが、増加している高層住宅や住宅の密集など現代の住環境に配慮した形になっています。

また、遮熱カーテンや遮熱レースといった環境に配慮した商品もたくさん掲載されていますよ。

冷暖房効率の向上をねらったエコ商品の為、全てのドレープカーテンに4段階の保温ランク、レースカーテンには4段階の遮熱ランクが掲載されるようになりました。

こういった機能面に長けた商品はやはり需要も多いのですが、本来カーテンの一番の持ち味であるデザイン性や生地の特徴にこだわった商品もたくさん掲載されています。

例えば、「陰翳礼賛」というシリーズ。谷崎潤一郎のアレです。

まだ電灯がなかった時代の、今と違った日本の美の感覚。生活と自然が一体化し、真に風雅の真髄を知っていた日本人の芸術的感性について論じた作品。(ウィキペディア)

昼と夜、日の光や夜の部屋の灯りの変化で見え方が変わる、柄が浮き出る生地。

昔の美的感覚や感性を現代の技術で再現。

三枚目の写真の生地は、陽が当たると鳥が浮き出るそうです。

こんなお部屋で過ごす時間は最高でしょうね。

先日のお休みに友人に誘われて阿寺渓谷に行ってきました。毎日暑いから川に入って涼もうと。癒されようと。水が青くて最高に綺麗でしたけど、やはり虫に刺される心配も日焼けの心配も限りなく少ない快適な部屋でマンガでも読んでた方が私は癒されます。そもそも泳げないし水に入るのもけっこう苦手。結局冷たい水で涼むこともなく汗だくで帰宅しました。エアコンの効いた室内が最高。

皆さんも毎日過ごす室内を快適に、素敵に変えてみませんか?

 

 

ページ上部へ戻ります