長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年08月3日

遮熱カーテンとUVカットのレースカーテン

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

今日もとてつもなく暑いですね~

こんな日は、水が流れている音を聞くだけでも、涼しく感じますね

ここ最近の強い陽射しや、暑さなどで、レースカーテンの遮熱カーテンや、

UVカット付のレースカーテンのお問い合わせが増えてきました。

長野県は、標高が高いところも多く、陽射しが強いため、特に薄いレースカーテンなどは

糸が劣化して裂けてしまうこともございます。(陽当たりや年数にもよりますが・・・)

一昔前ですと、外が透けて見える位の薄い生地、ボイルカーテンなどがとても人気でしたが

最近では、機能性を重視したお客様が増えてきました。

インテリアショップゆうあいでは、店内にも多くの機能性のレースカーテンを展示しております。

長野県内にお住まいの方はもちろんのこと、県外からでも分かりやすい場所に2店舗ございます。

中央道諏訪インターを下りて2~3分程の場所にあるのが、インテリアショップゆうあい諏訪店です。

中央道塩尻北インターを下りて少ししたところにあるのが、インテリアショップゆうあい松本店になります。

全てオーダーカーテンになりますので、少々お時間を頂きますが、窓に合わせたしっかりとしたサイズでお作り致します。

遮熱カーテン・UVカットのカーテンをお求めでしたら是非、インテリアショップゆうあいへ

ページ上部へ戻ります