長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2018年08月6日

新しいプリーツスクリーン生地 高UVカット!

皆さんこんにちわ

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

強い日差しの止まないこの夏! 熱中症対策を忘れないようにしましょう。

というのも我々、現場で工事をしている時の暑さというのは尋常ではないのです。

目に見えて汗が流れでるので立ち眩みをしようものなら命の危機を感じるのです。

水分補給の大切さが身に染みます。

皆さん、こまめな水分補給をしましょう!

 

さて、内々の話は置いておいて

店内サンプルに新柄を入荷致しました。

大判サンプルで展示しているTOSOさんのプリーツスクリーン「しおり」の「葉月」と「トリシア」です。

上生地:葉月(TP7008) 下生地:トリシア(TP7174)

 

葉月は色葉の素材感をそのままに透け感を抑えた和紙調スクリーンです。

20色の色味からお部屋の雰囲気に合わせやすいシリーズとなっております。

比較画像ですがプライバシー保護の効果はアップし採光性も暗くなったとは感じません。

リビングある畳コーナーや戸を開けたままにしておくことが多い隣接した和室など和モダンにピッタリな生地です。

 

トリシアはプリーツスクリーンでは珍しく「WAVRON」ウェーブロンを使用したレース生地です。

「WAVRON」とは帝人フロンティア株式会社の機能糸の名称で、一般的にはレースカーテンで使用され夜間、室内から電気をつけた場合でも部屋内が透けにくいとされるプライバシー効果の高い機能糸です。

UVカット率87%!

 

さらに採光拡散の効果があり、暗くなりがちな部屋の奥まで光を届け、全体的に明るくなります。

 

レースカーテンでも増えてきている採光拡散!

光量不足に悩んでいるお部屋があるのであればゆうあいまでご相談ください。

 

その他窓周りのご相談も喜んで乗らせていただきます。

カーテン専門店のゆうあい(諏訪店 松本店)ぜひ足をお運びください。

暑さ対策をしてこの夏を乗り切りましょう!!

 

ゆうあい松本店 遠藤でした。

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります